podcastラジオ

今日もほめ達!第199回目

投稿日:2021-06-17 更新日:

【あなたは人からどう見られていると思います?】

 

例えば美容院に行って、芸能人の写真を見せて

「この人と同じ髪型にしてください!」とか、

同じような服を着たりして、あなたが憧れる誰かと似せれば、

人からは、あなたが望んだように見られると思います。

 

あるいは、こう見られたいと思って過剰なアクションをすれば

やっぱりある程度はそう見られると思います、ある程度は…

 

これ、外見やアクションなど目に見えやすいことだったら

割と簡単だと思うんですよね、割と…

 

ただ、内面とか個性の部分を「こう見られたい」と思ったとしても、

意識して自分を律して、でもあくまでも自然体で、

一時的ではなく常にそう振舞わないと、

人は「自分が見られたい」ようには見てくれません。

 

ここは、なかなか難しいところですよね。

 

ところで、この番組のパートナー・まるちゃん。

リスナーの皆さんにはどんな人に見えていますか?

 

実は当のご本人、とあるきっかけで実際に聞いてみたそうです。

今回の「今日ほめ」はそんなお話し。

 

あなたは人からどう見られているのか?

あなたは人からどう見られたいのか?

見られたいように見せるために必要なこととは…

 

ちなみに「今日ほめ」をどう見ていますか?

とても気になるところですが…それよりもまずは今回も聞いて下さい!

ほめ達!公式ポットキャストラジオです。更新が自動配信されますので、ぜひiTunes podcastに登録ください!
購読登録はこちら

iTunesからダウンロード

-podcastラジオ

Copyright© 今日もほめ達![公式ポッドキャスト] , 2024 All Rights Reserved.