podcastラジオ

今日もほめ達!第96回目

投稿日:2019-06-27 更新日:

突然ですが…学生時代の「テスト・試験」を思い出してみて下さい。

良い点が取れた! これはもちろん嬉しいですよね。

あまり出来なかった…親に見せずになかったことにした人、いませんか!?(笑)

でも、テストの本当の目的は、良い点を取ることではなく

学習したことがちゃんと身についたかどうか、を確認することにあります。

だから、もう一度見直したり、出来なかったところは学び直したりすることが

とても大切だった訳です。

これ、実は「ほめ達検定」も同じなんですね。

受けた、楽しかった、学びや気付きがあった! で終わらせてはもったいない!

ということで、今回の「今日ほめ」

先日、晴れてほめ達3級になった、この番組のパートナー・まるちゃん(丸山久美子さん)が

検定当日に書いた解答を、西村理事長が解説・講評します。

どうやらお互いに、さらに深い学びがあったみたい。

ほめ検3級の方、ほめ検3級の問題を手元に置きながら、自身の解答を見ながら聴くと

いつも以上に有意義な「今日ほめ」になりますよ!

ほめ達!公式ポットキャストラジオです。更新が自動配信されますので、ぜひiTunes podcastに登録ください!
購読登録はこちら

iTunesからダウンロード

-podcastラジオ

Copyright© 今日もほめ達![公式ポッドキャスト] , 2019 All Rights Reserved.