podcastラジオ

今日もほめ達!第147回目

投稿日:2020-06-18 更新日:

【あなたはどこで選ぶ? 選ばれている?】

例えば、あなたがモノやサービスを購入するなら

値段とか、価値観が合うとか、便利だとか

自分にとってプラスだったり、明らかなメリットがあることを確認し、

納得してから選択すると思います。

ところが、人が相手だとそう簡単にはいきませんよね。

プロフィールとか、その人の作品や経歴など

書類や作品、仕事実績で確認できることはあっても

その人柄や思いなどは、それらからすべてが伝わるわけではない。

もちろん、自分が選ばれる側になっても同じこと。

だから、面談や面接があると思うんですね…

さて、この度㈱シャベリーズを設立なさいました

当番組のパートナー・丸山久美子「社長」ことまるちゃん。

会社の口座を作るべく、銀行の方と面談をなさいました。

事前に準備して、心づもりもして臨んだ面談は、

「えっ?」と「あれは?」で終わったそうです。

銀行の担当者はまるちゃんの「何」を見ようとしていたのか?

今回の「今日ほめ」はそんなお話しです。

人が人を選ぶ。人が人から選ばれる。

第三者的に俯瞰してみると、意外なことが見えてくるかも…⁉

ほめ達!公式ポットキャストラジオです。更新が自動配信されますので、ぜひiTunes podcastに登録ください!
購読登録はこちら

iTunesからダウンロード

-podcastラジオ

Copyright© 今日もほめ達![公式ポッドキャスト] , 2020 All Rights Reserved.