podcastラジオ

今日もほめ達!第335回

投稿日:2024-02-08 更新日:

【オスロより“DD”をこめて】

かつての歌謡曲では、カナダからは手紙が、
ニューヨークからもエアメール(手紙ですけどね)が届き、
「●●から愛をこめて」なんてキラキラした言葉とともに、
色んな思いを伝えようとする情景が描かれていました。

地理的にも、心理的にも、海外が遠い場所だった頃…
といっても、20~30年前までのことですが、
人は異国の地に立つと、離れてこそ思う気持ちを
どうにかして伝えたかったんだなぁと今さらながら思います。

と同時に、インターネットが発達し、
世界中どこにいてもスマホを経由して、
言葉だけじゃなく、写真や動画まで送れる今の時代とは
隔世の感が否めません。

それでも「●●より」何かを込めたい、送りたい思いは、
今も昔も変わらないはずです。

西村理事長は、オスロより「DD」を送ってきました。
ん?なに、DDって?

しかも、今回のオスロ行きは「DD」の賜物だったそうです。
だから、なに? DDって?

予めお断りしておきますが、
この番組のパートナー・まるやまさんのことではありません。
(“DD”にどんな言葉が当てはまるかは…ご自身で想像してください)

さて、“DD”がなんのことか気になった人は…
今回の「今日ほめ」、よ~く聴いて下さいね!
(気にならなかった人も聴いてねっ!m(_ _)m)

ほめ達!公式ポットキャストラジオです。更新が自動配信されますので、ぜひiTunes podcastに登録ください!
購読登録はこちら

iTunesからダウンロード

-podcastラジオ

Copyright© 今日もほめ達![公式ポッドキャスト] , 2024 All Rights Reserved.