podcastラジオ

今日もほめ達!第223回目

投稿日:2021-12-02 更新日:

【目標達成するには「ストイック」は不可欠なの!?】

これは日本人の古くからの美徳なのかもしれませんが、
何事にもストイックですよね。

例えば、ほめ達関係で言えば、
「人は厳しく育てるべき。ほめて育てると甘えが出てしまうのでは?」というご指摘。
何度も拝聴したよという方も、きっといるとか思います。

何かの目標に向かっているときも「努力」とか「根性」とか、
あるいは「計画」とかを重視して、少しでも進み具合が遅くなると
自分を責めたり人から叱責されたりということが出てきがちです。

まぁ、長年そういう価値観で育てられ、生きてきた人が、
そう簡単に変われるわけではないので理解はしますが…ねぇ。

そんな中で、この番組のパートナーのまるやまさん。
ある目標を達成したそうです。

リスナーの方なら、彼女がその目標に向かっている間、
努力とか根性とかそんな雰囲気を一切出していないことはご存知かと思います。

今回の「今日ほめ」は、その種明かし。
まるちゃん流の目標達成の仕方を教えちゃいます!
多分、この方法ならあなたにも出来ると思います。
もちろん、アヤシイ何かのセールストークではなくて…(笑)

ほめ達!公式ポットキャストラジオです。更新が自動配信されますので、ぜひiTunes podcastに登録ください!
購読登録はこちら

iTunesからダウンロード

-podcastラジオ

Copyright© 今日もほめ達![公式ポッドキャスト] , 2024 All Rights Reserved.